8月31日月曜日に、本社総務部2階研修室でアドポス事業版V6トークフロー作成研修が実施されました。
アオバヤには数種類の営業研修が有りますが、その中でもこれは「V6(ブイロク)研修」という研修です。
V6研修自体は、「お客様の仕合わせ」のために私達が提供できるものは「商品やサービスの価値」
以外にもあるはず。それをどのようにしたら伝えられるだろうか?という発想のもとで考えられたものです。
今回の研修はその中でも、骨組みにあたるトーク自体について考える研修。
センター長の方を中心に4名の皆さまにご協力をいただき作成をさせていただきました。
V6研修というとどんな難しい研修だと思われるかもしれませんが、やることは結構シンプルです。
思いを伝えるのは難しいですが、その際に重要なのは言葉の中身(テキスト)ではなく伝え方です。
皆さまの経験、アイディアをいただきましてシンプルで使いやすいトークフローが完成いたしました。
今後は拠点長の皆さまに中心になっていただき
各拠点での推進、普及をしていっていただく予定です。
V6はお客様に思いを伝えるのにとても効果的な方法です。
ぜひ各拠点での営業の準備運動にご利用ください!
作成 AGサポート 庄子