よくある質問

お客様から寄せられるご質問を掲載しております。
お探しの内容がこのページに掲載されていない場合は、お問い合わせページからご相談ください。

お問い合わせ

モップのお勧め商品は何でしょうか?
Shushuを一度お試しください!ケース付きで、リビングにおいてもおしゃれです。コンパクトなので、小物の間のスイスイほこりをキャッチします。
アオバヤポイントとは何でしょうか?
対象商品のご利用金額の2%がポイントとして貯まります。ポイント数に応じて、ダスキンのお掃除商品と交換することができます。詳しくは下記をクリックしてください。

アオバヤポイント

レンタル料金は1ヶ月の料金ですか?
1ヶ月ではなく、4週間です。モップついている、ほこりを取る吸着剤は4週間で効き目が落ちてきます。お客さまに、4週間存分に使っていただき、また新しいものでお掃除をしていただきたいと思っております。他の商品についても、同様です。定期の4週間レンタルで、いつもお客さまに快適な生活をお届けいたします。
スポンジ1個からでも届けてくれますか?
はい。スポンジ1個からでもお届けいたします。それ以外のご不明な点、レンタルについてご相談がありましたら、いつでもご連絡ください。
留守の場合の交換方法は?
交換日にお留守にする場合は、ポスト、ガスメーターBOX、宅配BOX等、お客さま係と打ち合わせた場所等に、使用済み商品をお出し置きくださいますようお願いいたします。
留守の場合の支払いはどうしたらいいのですか?
レンタルにお伺いいたしますお客さま係に一度ご連絡ください。お客さま係からご連絡いたします。
長期の旅行をするとき、この期間だけレンタルをお休みというのはOKですか?
長期間お留守をされる場合は、お宅にお伺いしておりますお客さま係に事前にご相談ください。お客さまとお話し合いをさせていただいた上で対応させていただきます。
モップでヨゴレやシミも取れるのですか?
ドライタイプのモップはあくまでもホコリを取るものです。ですから、床に固着したヨゴレやシミは取れません。床用の洗剤などでヨゴレを取ってから、モップをご使用ください。
タタミを拭いても大丈夫ですか?
必ずモップが新しくキレイなときにタタミの目にそって『かーるく、かーるく』拭く、これを守ってくださればタタミのお掃除にお使いいただいても大丈夫です。決して、こすったり、強く拭きすぎたりしないでください。
水気のあるところを拭いても大丈夫ですか?
水気のある所でのご使用はお避けください。モップが水分を含むと一時的に吸着剤の働きが弱くなり、ホコリを包み込む力が減少します。 また、モップそのものを水で濡らすのも厳禁です。
モップについた大きなホコリが気になるのですが・・・?
大きな綿ボコリを取り除いていただくと、4週間気持ち良くお使いいただけます。モップをゴミ袋の中に入れ、口をしっかり持って上下に振ると、大きな綿ボコリは落とせます。
吸着剤は拭いているとき、他に移りませんか?
常に『かーるく、かーるく』拭いていれば吸着剤が他に移行することはほとんどありません。 逆に、あまり力を入れすぎると吸着剤がお掃除する素材のほうについてしまい、かえってホコリを集め、ヨゴレの原因をつくることがあります。力を入れず『かーるく』素材の表面にそっと触れるように拭くのがコツです。
汚れたモップで拭いても、ヨゴレは移らないのですか?
いったんキャッチしたホコリは吸着剤がしっかりと包み込み、めったなことでは離れませんので、他にヨゴレが移る心配はありません。ただし、凹凸の激しいザラザラした表面、水分や油分を吸い込みやすい表面、水で濡れた表面にはヨゴレが移ることがあります。 また、モップそのものが濡れているときにもヨゴレが移る危険性がありますので、ご注意ください。
モップの柄(ハンドル)の先が割れてしまった、折れてしまった場合の交換は有料ですか?
いいえ。無料で交換させていただきます。壊れてしまった場合はすぐご連絡ください。
お掃除でのお困りごと、まずは私たちにご相談ください
Copyright (c) 2012-2017 お掃除用品レンタルのダスキンアオバヤ All rights reserved.
ページ上部に戻る