FAQ
よくあるご質問
家事代行サービスとは?
ダスキンメリーメイドの『家事おてつだいサービス』は、お客様に代わって時間単位で日常の家事を行うサービスです。サービスに必要な道具等は、お客様宅の物をお借りいたします。
汚い部屋でも、サービスしてもらえますか?
もちろん可能です。
弊社では、家事代行サービスのほかに『おかたづけサービス』も実施しております。おかたづけサービスの実施後に家事代行の定期サービスをご利用いただく事も可能です。まずはご相談下さい。
細かな要望も聞いてもらえますか?
お客様のご要望にお応えできるようサービスいたします。ただし、家事代行サービスでお受けできないサービスはお断りする場合もございますのでご了承ください。
当日のサービス時間の延長はできますか?
可能です。マネージャーもしくはスタッフにお声がけ下さい。ただし、当日スケジュール等によりご要望に沿いかねる場合もございますのでご了承ください。
家事代行サービスについて
家事代行サービスとは?
ダスキンメリーメイドの『家事おてつだいサービス』は、お客様に代わって時間単位で日常の家事を行うサービスです。サービスに必要な道具等は、お客様宅の物をお借りいたします。
毎回同じ人が来てくれますか?
ご安心ください。定期サービスをご利用のお客さま宅には、基本的に同じ担当者がサービスに伺うようにしています。
ただし、担当者の体調不良やお客さまの曜日変更等で、急遽担当者が変更になる場合もございます。
サービスは何名で行ってくれますか?
定期サービスは、基本的に1名でお伺いしサービスいたします。ただし、特別な事情がある場合は2名以上でお伺いする場合もございます。
管理している空き家の掃除をお願いできますか?
はい。対応可能です。ご相談ください。
ペットを飼っていても大丈夫ですか?
はい。対応可能です。
ペットのゲージ等のお掃除も承りますので、ご相談ください。
1回のサービスの目安の時間はありますか?
1回あたり2時間~ご利用が可能です。
延長をお願いすることはできますか?
もちろん可能です。
お客様のご要望により、サービス時間の延長も行っております。事前にご相談下さい。
定期サービスを利用開始する際に、初回サービスの時は在宅の必要がありますか?
基本的には、在宅をお願いしております。やむを得ず在宅が難しい場合は、事前にご相談下さい。
在宅が難しいのですが、不在でもサービスは可能ですか?
もちろん可能です。
ダスキンの家事おてつだいサービスでは、『鍵お預かりサービス』も行っております。サービス内容によっては、在宅をお願いする場合もございまので、事前にご相談下さい。
どんなことをお願いできますか?
日常の家事全般をお客さまのご要望に沿ってお受けいたします。。
脚立等に乗って行う高所でのサービスや危険を伴うサービス(重いものの運搬)、専門性を伴うサービス(介護・介助、医療行為、身体に触れるサービス・車での送迎・特殊な道具や薬剤を使用する掃除等)についてはお受けできません。
高所作業については、高所に届く道具をご用意いただければ、そちらで対応できる場合もございます。
専門的な清掃は、「ダスキンケアサービス」で承っておりますので、ご相談下さい。
掃除と料理を両方お願いしたいのですが可能ですか?
掃除も料理も可能です。是非ご相談ください。
いつもと違う内容の作業をお願いすることは可能ですか?
もちろん可能です。契約の時間の中でお客様のご要望に沿ってサービスいたしますので、事前にご連絡いただくかスタッフに直接お伝えください。
道具や洗剤などはどのようなものを使うのですか?
お客様のご自宅でご使用のものをお借りしてのサービスとなります。必要な道具・洗剤を初回打ち合わせ時に確認させていただきます。また、洗剤等ダスキン商品をご提案することも可能ですのでご相談ください。
日程について
連絡後すぐにサービスを開始できますか?
なるべくお客様のご要望に沿ってサービスを開始できるように心がけておりますが、混み具合によってはお時間をいただく場合もございます。ご利用の際には、なるべく早めにご連絡下さい。
土日のサービスはできますか?
基本的なサービス曜日は月曜日~金曜日となっております。
土日のサービスについては、事前にご相談下さい。
早朝、夜間は対応してもらえますか?
基本的なサービス時間は、9:00~18:00となっております。
時間外のサービスをご希望の場合はご相談ください。
急に都合が悪くなりました。サービをスキャンセルもしくは日時変更したいのですが可能ですか?
サービス2日前の18時までにご連絡いただけましたら、キャンセル料金は発生しません。
また、サービスの日時変更も可能ですので、早めにご連絡・ご相談下さい。
※ サービス2日前18時以降にキャンセルのご連絡を頂いた場合、キャンセル料としてサービス料金の50%をいただきます。
サービスを追加で依頼できますか?
もちろん追加のサービスも可能です。 お電話にてご希望のサービス内容、日時を担当者にお伝えください。
スタッフについて
サービスに来る人はどんな人ですか?
事前に研修を受けた20代~70代の幅広い年齢層の女性スタッフが活躍しています。
毎回同じ人が来ますか?
定期サービスの場合、基本的には毎回担当のスタッフがお伺いいたします。ただし、病気等で急遽スタッフが変更になる場合もございますので、ご了承下さい。
スタッフの方を変えていただくことは出来ますか?
もちろん可能です。ご要望等ございましたら、遠慮なくご連絡下さい。
お支払い方法・契約について
定期サービスのサービス周期や曜日を変更をしたい
変更は可能です。周期変更・日時変更等ございましたら、早めにご連絡・ご相談下さい。
定期サービスを休止・解約したい
早めにご連絡下さい。
定期サービスはどのくらいの頻度での利用になりますか?
2週間に1回以上のサービスから定期サービスのご契約となります。
登録情報の変更をしたいのですが。
お名前・ご住所・お電話番号・ご請求先・クレジットカード情報・口座情報等が変更になる場合は、お早めにご連絡ください。
セキュリティについて
家にある物をサービス中に壊されたりした場合は?
細心の注意を払いながら家事代行・おかたづけサービスをご提供しておりますが、万が一問題が発生した場合、弊社で責任を持って迅速に対応いたします。また、損害保険へも加入しておりますのでご安心ください。物損につきましては、事実関係を調査のうえのお支払いとなりますのでご了承下さい。
鍵を預けた場合、管理はどうなっていますか?
ご自宅の鍵をお預かりさせていただく場合は、「鍵預り証」を発行し社内においては施錠保管しております。また、スタッフが保管・持ち歩く際は会社指定のストラップを付け、指定の方法で所持いたします。
貴重品の管理など、注意点はありますか?
安心してサービスをご利用いただくためにも、貴重品に関しましては鍵のかかった場所等へ保管いただくようにお願いしております。万一、現金やお財布・貴重品・貴金属等がおかれている場合は、サービスでき兼ねるケースもありますのでご注意下さい。
INQUIRY